2022.10.27
既知の不具合と修正予定、アップデートのお知らせ
不具合
・ライブ一覧が重複して表示される場合がある
 ⇒ 不具合を特定しています。特定され次第、修正作業に入ります。

アップデート
・ライバーリストの表示方式変更
ライバーリストの表示方式を、スライド方式からグリッド方式に変更しました。

・ライバープロフィールページの追加
ライバーリスト、ランキングページ、マイフォローページにて、ライバーのアイコン等をタップすると、そのライバーのプロフィールが表示されます。
SNSリンク、PRコメントの他、現在のフォロワー数を表示し、フォローする/やめるの機能も搭載されています。

これまでのアップデート
・ユーザーギフトランキング
ライブ視聴画面内の「ギフト」エリアに、「ギフトランキングを見る」ボタンを追加しました。
当該ライブ配信ライバーに対してギフトをプレゼントしたユーザーの、ギフトポイントをランキング表示します。(上位5名、1分間隔更新)
ライブ中のランキング、これまでの全ライブの累計ランキングの2つを表示します。

・ライブ視聴開始アクションの変更
ライブ視聴を開始する際、ライブ映像表示エリアの左下にある「ライブ配信を見る」ボタンを押していただいておりましたが、これの他に、ライブ映像表示エリアをクリックまたはタップしていただくことでも視聴を開始できます。

・ライブ待機状態の表示
ライブ視聴を開始した後、ライバーがまだライブを開始していない場合や、配信が中断された場合など、「ライバーが配信を開始するまでお待ちください」という待機状態である旨を表示するようにしました。

・チャット入力時の画面表示変更
チャットまたはギフトでの文字入力時の画面表示挙動を変更しました。

・チャットの自動スクロールの一時停止
新しいチャット、またはギフトがあった時、チャットエリアが自動的にスクロールする仕様となっていましたが、ログを読み返す時に不便とのお声があり、自動スクロールを一時停止する機能を搭載しました。
チャットエリアの「自動スクロールを停止」にチェックを入れると、一時的に自動スクロールを停止します。

・シェアボタン
ライブ配信を外部SNS等にシェアできるボタンを搭載しました。
ライブ視聴画面の「このライブ配信をシェア」ボタンを押すと、シェア画面が開きます。
ホーム

ライブを見る

ランキング

イベント

お知らせ